top of page

マンドゥカのヨガマット



Namaste

2005年より芦屋でヨガを教えているガネーシャヨガ芦屋のminaです。

今日は、ガネーシャヨガ芦屋の生徒さんにお知らせです。


アシュタンガヨガの生徒さんにいつもお勧めしているマンドゥカのヨガマットを

スタジオで販売することが出来るようになりました。

マンドゥカのマットは、アシュタンガヨガの練習生には、特にお勧めです。

前のブログで書きましたが、私の初ヨガマットは、ヨガワークスの一般的なマットでした。

毎日アシュタンガヨガを練習するとダウンドッグ(adhomukha svanasana)で手足を付く

場所、ジャンプバックで着地する場所が大体同じなので、必ずそこからマットがボロボロになります。

私はマンドゥカのマットにたどり着くまでヨガワークスのマットを含め、2‐3枚マットを

ボツにしました。

初めて買ったマンドゥカのブラックマット・ロングは18年(2024年現在)、

持ち運び用のプロライトは10年使っていますが、劣化することなく快適に使えています。

一度購入すれば一生ものと言っても過言ではありません。

価格が1万円以上するので躊躇する人もいるかと思いますが、使い始めるともっと早く買えばよかったと思うはずです。

買い替えや新しく購入を考えている人は、市場価格より少し安く購入出来るので、私に一度相談してください。


閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page